氷祭りが開催されました

本日、こども園さんグラウンドで氷祭りが開催されました。
当初8/25の開催予定が天候のため順延となったものですが、本日は天気も良く、程よく日が差す絶好のお祭り日和となりました。
みなみ以外にも遠江学園の他事業所(ひくまの、まつかさ)の利用者が参加し、子供たちに交じって夏の最後に涼やかな風情を楽しみました。

氷祭りが開催されました
絶妙なチェーンソーさばきで、氷の塊から彫刻を切り出していきます。

氷祭りが開催されました
氷の塊から優美に躍動する鷹の姿が出てきました。

氷祭りが開催されました
見事なドリルさばきが生み出す氷の華。ドリルで開けた穴に色素を注入して生み出されます。

氷祭りが開催されました
氷のタルで鏡開き。つめたいしぶきが飛びます。

氷祭りが開催されました
見守る目つきも真剣です。

氷祭りが開催されました
子供たちから、毎年お世話になっている氷工房にはしさんと浜松委託倉庫さんへプレゼントです。

氷祭りが開催されました
氷彫刻に興味津々。

氷祭りが開催されました
どれだけ氷のタルに手をつけていられるでしょうか?

氷祭りが開催されました
最後はみんなでかき氷を食べました。

今年で25回目となる氷祭りですが、氷工房にはしさん、浜松委託倉庫さんはじめ、たくさんの方のご協力を仰ぎ、今年も利用者の皆さんに楽しんでいただくことができました。
ありがとうございます。


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
農場作業
農場作業(2014-09-19 18:37)

写真一覧をみる

削除
氷祭りが開催されました